見出し画像

挑戦するということ

私のはね
起きたその瞬間から
がしいの

あの単語覚えよう!
読みかけの読もう!
新しいウクレレの弾き方練習しよう!

あの動画も創りたい!
あのも描きたい!
想いも言葉で綴りたい!

そんな騒がしい頭を
はいはいって宥めて
心はゆるゆる
色々なものを見たり
聞いたりして

そうこうしてる内に
今度はまでぎ出す

あの曲、凄く素敵だった!
あの歌い方、真似したい!
あの文章、私も書けるかな?

このアイデアで動画を創りたい!
閃いたイラストを今描きたい!
無くならないうちに言葉を遺したい

🐾🐾🐾

唯でさえがしいがあるのに
までぎ始めるものだから
身体は振り回されて大変

もうちょっとかせてー
寒いからお布団にいたいー
お腹すいたからヨーグルト飲むー

身体
みんなして思い思いの事を
言っている

フムフム
どーしたものかしら?

そんな風に悠長に構えつつ
私はそれら3つ俯瞰的に見つめて
だけど熱いバッションを持って

時にかに
時にキャッキャしながら
創作を続ける

何かをしたい!じるとき
どう創るかえてるとき
それはキットもう出来るのだ

完成している
或いは
達成している
未来

えている
もしくは
じている

少なくとも出来そう!!
じて、その方法を模索して
身体を通して実行に移してる

もちろん、失敗もある

だけど成功とか失敗とか
視点
基準なのか?

🐾🐾🐾

究極的な話、
やりたい!と思って
やれた!!と思えたら
それは立派にゃ成功

そんなヘタッピな状態で
とか
誰それさんとべたら
とか

言ってくる人はいるかもだけど
私はだから、ツンデレらしく
プイっと顔を横にそむけるにゃ

それでよく頑張ったね!って
褒めてくれたり撫でてくれたり
してくれる貴方と遊ぶにゃ♪

遊んでくれる貴方がいて
挑みたい!と感じる自分がいて
そうして私は挑戦を続けられる

そんにゃ挑戦をこれからも
けたいにゃ(/・ω・)/

〇〇〇

今年は様々なことに
挑戦をしましたにゃ🌷

10万文字を超える
翻訳独自に完成させ

konekoのおもちゃ箱を立ち上げて

YouTubeチャンネル
2つ開設して

メインチャンネル36本
内訳は→歌ってみた19本、箱7本、
    おもちゃ箱10本
サブチャンネル14本
内訳は→ラジオ対談9本、漫才系?5本
として合計54本の動画を
投函してきましたにゃ( *´艸`)

その過程で、Power Director
cup cut 、そしてfimolaなどの
動画編集ソフトを次々と独学で学んで

音振り字幕付けエフェクト
等をソコソコに使いこなせるように
なりましたにゃ♪

途中、かなったさんにも
ご相談に乗って頂きましたニャ♬

ちなみに、メインのイラストは相変わらず
にゃむさんに教えて頂いてる
Excelアートにゃんですけどね🌟

まわりのカーテンちっくにゃのとか
マイク舞台も全部
Excelアートですにゃ🌸

マイクも新調して、ラジオ対談
通して様々な方々に遊んで
もらえましたにゃ(/・ω・)/

初めての官能小説も書いたし
それ系の朗読も励みましたにゃ
(*ノωノ)

⇑初めての官能小説ですにゃ🎐
原作はこちらですにゃ💛

同じく、りりかるさんから
ご招待を頂いて2日で15,000文字
小説を書いていましたニャ🌷

これが出来たのはキット
シキさんや、ふゆほたるさん
たゆさんと創らせてもらっていた
ロマンス座のおかげ様ですにゃ🎇

そして、年末には
ネコレレの生配信
YouTubeでやりましたにゃ(*ノωノ)

キスして抱きしめての間奏で
あるさんダーリンっと
歌っておられて!!

セクシーだったので、
裏でずっと練習してて!

にゃんとか少し入れられたので
演奏そのものは幼稚ですけど
個人的には勝手に満足していますニャ
(#^^#)

⇑めちゃセクシーやから
聞いてみて下さいニャ☆

ちなみにギターで素晴らしい演奏を
いつも奏でて下さる千葉貴史さんから
オリジナルソングも頂けた
嬉しい年でもありましたにゃ
(〃▽〃)ポッ

千葉さんの音楽に支えられて
箱もおもちゃ箱も輝いていますニャ🎶

こんにゃ感じで怒涛の1年でしたけど
ココに書ききれていない程に
沢山の方々から刺激を頂いて

そして何より
貴方がこうして見守って下さるから
挑戦出来ましたニャ(≧◇≦)

本当に有難うございますにゃ
m(__)m

今年も大変お世話に
にゃりました🌸

来年も、どうぞ宜しく
お願いしますにゃ💛

明日は、noteから頂いた
振り返りを投函して締めようと
思いますニャ🌟

本日も最後までお読み頂き
有難う御座います♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇