見出し画像

夜明け直後

陽が昇る
その直後一瞬寒くなる
そして、明るく暖かな今日が始まる
今がその時
そして、それを何度も繰り返す

黄昏の刻を越え、長く暗い夜をその知恵と弛まぬ努力で明るい世界に変えてきた。
気がつくと、陽が昇り、様々なことが光に照らされ本来の姿を見る。
様々な問題が白日の下に晒される。
そして、その直後、気温はグンと下がり、寒さに震える。
その作られた文明の灯りの代償に苦しみ嘆き身を捩る。
この寒さを堪え、ここを乗り越えれば、さらに明るく暖かな新しい今日が始まる。今はそんな時なのではないだろうか?
この寒さを凌げば、きっと。。。
そんな気がする。
新しい今日は必ずやってくる。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?