抗えないの捉え方。

最近「抗えない」という言葉が好き。 
あらがえない!

抗えない気持ち。


私にとっての、抗えない気持ちって何だろう?と考えていた。
思い浮かぶ事はたくさんあるけれど、どちらかというとマイナスな気持ち。
 

・沈むような憂鬱な気持ちに抗えない。

とか。
これはもう絶対。一番に浮かぶ。
どんどん憂鬱に沈んでいく。潜る。
そんな感じ。

唯一プラス?な感じだと… 

・何度も何度も責め立てられては押し寄せてくる快感に抗えない。

とか。
これは、迫りくる快感を感じすぎて辛い苦しい。どんどん押し寄せて、その苦しさもやがて全部快感に変わってしまう。足掻けない。
そんな感じ。


友人とお話していたときに、聞いてみた。
抗えない気持ちってどんな感じ?と。
そしたら、びっくり。
とてもプラスな気持ちだった。

・好きになった気持ちに抗えない。

と、いうような事だった。
好きというプラスな想いが止められない、という感じ。
どんどん上り膨らむ想い。


私のなかには浮かびもしなかった気持ち。


私の抗えないは、どちらにしても、堕ちていく想いが止められない。だった。
(快感としては昇っているけれど。)


人によって、こんなに違うのか。
というのが、とても面白くって、色んな人に聞いてみたくなった。


あなたにとって
「抗えない気持ち」で浮かぶ事って、
どんな気持ちですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?