見出し画像

星⭐️予報 3/6~3/12

今週のメインはまさに7日!

7日の21:40には乙女座の満月を迎え、そして、その1時間も経たない22:35に土星が約3年ぶりにサイン(星座)を移動します。

今回の満月は感情が揺れ動いたり、苛立ちもしやすいかも。
もともと魚座の季節は浄化力が強い時期ですが、
今回の満月は、周りの期待や求めらる役割に合わせるのにうんざり、疲れを感じたり、内面から感情が吹き出したりすることで、
抑圧してきた思いに気づくことも。

そんな時こそ、心を静かに、自分の心を観察する時間をとりましょう。

何を感じている?
本当はどうしたかった?
どうして欲しかった?
なんて言葉をかけて欲しい?

ご自身の心の訴えに耳を傾けていくことで、
荒立っていた気持ちが落ち着いてきたり、
怒りの奥にある感情、悲しみや、本当は繋がりたかった、愛したかったという気持ちーそれはご自身のものだけでなく、相手の気持ちにまでー気づくこともあるでしょう。
本当の自分へと導かれていく、模索しつつも活力を取り戻そうとする復活の時になる満月です^^

そして、その満月後にいよいよ土星が魚座に入っていきます。
土星が水瓶座にいた時は、まさにコロナという形を持って、
社会を場所と空間に縛られない水瓶座的な領域へと鍛え上げられました。

今回は魚座の領域を社会的に鍛え上げられていきます。
魚座という「愛と癒し」「宗教やスピリチュアル」の領域に土星らしい「枠組み」がもたらされてゆくことでしょう。

うお座土星期の個人への影響

一人一人の個人への影響については魚座のハウスが鍛えられていきます。
例えば、7ハウスでしたら主に「パートナーシップ」を意味しますので、
身近なパートナーとしっかり向き合っていくことが求められるかもしれません。
パートナーは身近な自分を映す鏡でもあります。
男女のパートナーだけでなく、ビジネスパートナー、人間関係を通して、
自分はどうありたいのかを見つめ直したり、
人間関係を精査したり、付き合い方を変えていく、ということもあるでしょう。

土星は時に厳しさや困難さを感じることもあります。
それは余計なものを削ぎ落とし、
より軽やかになるためでもあり、
人としての誠実さや信頼を高めてくれるものでもあります。
一方、木製は「良くも悪くも増やす」性質がありますので、
土星が余分なものを削ぎ落とした後のうお座木製期は
うお座土星期にしっかり向き合った分だけ豊かな恩恵を受けられます✨
そう思うと、無駄に厳しいだけでない土星の愛を感じられますね!

以下に各ハウスの大まかな意味を載せておきますので、
ご自身の魚座のハウスをよろしかったらチェックしてみてくださいね♪

各ハウスの大まかな意味

母子手帳に書いてあるなど、出生時間が正確な場合ハウスを知ることができます。
ハウスを知ることでより具体的な人生の場面(結婚や恋愛、仕事など)がわかります。
もし正確な出生時間がわからない場合は、あなたの太陽の入っているサイン(星座)を1ハウスとして読むこともできます。

例)てんびん座さんなら・・・
てんびん座を1ハウス、さそり座を2ハウス、いて座を3ハウス・・・など

1ハウス:自分の容姿、生き方、生まれた環境
2ハウス:収入方法、お金や時間・労力の使い方
3ハウス:学び、コミュニケーション、兄弟姉妹、初等教育
4ハウス:安心する場所、家、家族、農業
5ハウス:趣味、娯楽、スポーツ、子ども、恋愛
6ハウス:毎日取り組む仕事、奉仕、ペット、健康
7ハウス:パートナー、結婚、ライバル、ビジネスパートナー
8ハウス:親族関係、精神世界、性的なもの、遺産、受け継がれるもの
9ハウス:遠くの世界、哲学、法律、専門的な学び、大学
10ハウス:仕事、肩書き、ライフワーク
11ハウス:趣味の仲間、サークル、ネットワーク
12ハウス:見えない世界、浄化、癒し、スピリチュアル

【mirror miracle session】

あなたに愛の祝福が降り注ぎます。

目を閉じて、
その奥にある 
あなた本来の愛と光を受け取っていきます。

孤独ではない、
安心感の中で、
あなた本来の光と共に歩む道を
ご一緒に。


こちらから
https://lit.link/morinohibari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?