見出し画像

森へ還ろう

こんばんは。久しぶりの投稿です。

今年の1月頃から小麦が体質に合わなくなりました。2月には全く受け付けなくなり今に至ります。今は乳製品と卵も控えています。

アレルギーの検査をしたわけではないのですが、小麦をちょっとでも摂取すると赤いニキビが顔に出てきます。

体質の変化をきっかけに引越しをし、里山暮らしを始めました。「森へ還ろう」そんな声が聴こえて。

mission3310

森と人が繋がり生きるフィールドをイメージし、未来図を描きました。この場を共感のある方と分かち合いたい。森と共に土づくりから始める命の循環は料理を通じて、美味しいご飯やお菓子となり人々の口へ運ばれます。

今、森の側に小さな畑を作っています。

森から土を運んで畑づくりに生かしています。

現在は未来図の中の赤マル部分が進行中です。
一歩ずつですが、進捗を記事にしてお伝えします。

これから共に創造を楽しむ仲間を募集します。
宜しくお願いします(^^)

宜しければサポートをお願いします。いただいたサポートは森の再生や料理研究の活動費に使わせていただき、森のカフェ実現へ繋げます。