見出し画像

ほのぼの猫もよう

 北関東の里山より、こんにちは。たまに猫の投稿を。我が家の猫たちの朝の様子をご紹介します。

 左の三毛は、おばあちゃん猫。元々うちの飼い猫です。右の白い猫は元野良さん(オス)。この二匹、最初はシャーシャー喧嘩をしていました。

 今ではすっかり落ち着いて仲良し…というより行動がそっくりになってきました。うちに住み着いた元野良さんは、頭の模様から八と名付けられました。

 互いに通じ合っているかもしれない…(笑

 人の意識も伝わっているようで、はじめは三毛はうちの子、八は他所の子、という氣持ちでした。その頃の八は三毛を追い飛ばそうとしていた。八を受け容れた頃から、八も落ち着いてきました。そうして当たり前に八が家に居るようになった。

 威嚇していたのは、ただ受け容れて欲しかっただけなんだよね。きっと人も動物も同じだね。

宜しければサポートをお願いします。いただいたサポートは森の再生や料理研究の活動費に使わせていただき、森のカフェ実現へ繋げます。