見出し画像

【更新報告】本編漫画4ページ

WingCross本編 コミカライズ版更新ページ
WingCross本編小説(原作)

今回からnoteでサイトの更新報告(語り)をすることにしました。ブログのあとがきと変わりませんので、気軽に読んで頂けたら嬉しいです☺

前回に比べ少しペースダウンしてしまいましたが4ページ更新出来ました!
今回はガイルの解説シーンがメインです。改めて見返したら本当にガイルしか喋ってないぞ…因みにセレナの台詞はこれで終わりです←

画像1

お気に入りはやっぱりここ!(ガイルメインの更新分なのにこのコマが選ばれるという)真っ先に描き終わりました。早く登場させたいのだけど、ロアってコマを圧迫しそうだな~主に髪と翼で……今から楽しみです👼
正直影を付けたりグラデを付けたりしながら「この作業ずっと続けていけるのだろうか」という不安に駆られてます。何よりも不安なのがPCのメモリ不足で突然フリーズすることが多くなってきたことなんですけどね💧
製本のために1ページ20MB近くする元絵を取っておいてあるんだけど、外伝漫画の元絵含めもそろそろちゃんと整理しないと危険かも知れない。
中々ファイル移動の為だけに時間を割けないんですよね…

画像2

最近キャラの線画の描き方を変えてます。
もともと線が細くて製本した際に飛んでしまうことがあるので、太目に変更し更に背景があるコマなんかはキャラの外側の線画を縁取る様にしたりしてます。線画描くの一番好きな工程なので拘りが伝わると良いな~!
ところで左は2014年の更新分なんですが、良くも悪くも本当に絵柄変わってないな…(笑)

次回は3ページ更新の予定です。今月中に更新出来るように頑張ります。