見出し画像

Wing Crossという物語

こちらの記事は、森野アヤ(森野彩)によるオリジナルファンタジー作品『Wing Cross』の簡易紹介ページになります。
大まかなあらすじや経緯、方向性などを語るにあたり、多少のネタバレが含まれる可能性がありますので、全てOKという方のみご閲覧下さいませ。
キャラクター紹介については別の記事をご覧下さい。
※こちらでは物語の結末や登場人物の軌跡には触れておりません

・人生を注いだ創作作品

画像1

【きっかけは幼心から】
目指したのは、女の子が主役のRPG(ロールプレイングゲーム)でした──

Wing Crossは、子供の頃から慣れ親しんでいた少女漫画と全年齢向けRPGの影響を受けて構築されていった作品です。
物語の主軸となる少女≪セレナ≫が生まれたのは、作者が小学生の頃。
漫画家に憧れを抱いていた当時はまだそのスキルが備わっておらず、ただ「自分の物語が漫画になったら良いな~ゲームになったら良いな~」という思いを馳せながらラクガキばかり描いていた記憶があります。

画像5

【キャラクター先行型】
十年の月日を経て。その間に増えに増えた登場人物の設定(シナリオ)が徐々に固まり、それまで独立していたキャラクター達が線で結ばれるようになってゆきました。

Wing Crossは、もともと大まかな起承転結は決めてあるものの、細かなシナリオは登場人物達の行動に委ねているところがあります。
キャラクター重視の内容に偏りがちなのは、私自身が物語を紡ぐことよりも「ただ単純に、彼らが動いている姿を描きたい」という思いが強く、そこに表現方法の拘りがあまり無いからかもしれません。
我が子が可愛格好よく描けたらなんでも良いのだ……

・要約するとこんなお話

画像3

【王道冒険ファンタジー+α】
剣と魔法で運命を切り拓き、モンスターと戦い、神々を崇める──
子供の頃に誰もが憧れるような王道ファンタジーの世界に、作者の好きを詰め込んだ世界観となっています。作者の「好き」は追々語るとして…

おおまかなシナリオは、実の両親との再会を果たすべく旅立つこととなった少女セレナが、竜人族の少年ガイルをはじめとした様々な種族の仲間達と共に、自らの、そして狂い始めた世界の真実に触れてゆくことになり──
と言った感じです。

第一節まで進んでいる本編小説はこちら。
冒頭の二話まで読める本編漫画はこちら。

【キャラ毎に用意されたシナリオ】
シミュレーションRPG風の物語を作りたくて、10人のメインキャラクター達にはそれぞれが主役となる個別のシナリオが用意されており、本編は彼らのシナリオで紡がれてゆく形となっています。
生きているうちに全てを公表出来るか分かりませんが、追々それに関する語りなどが出来たら良いなと思ってます。

・徐々に固まっていった方向性

画像4

【作者が表現したいこと】
皆さんは「女性向け」という言葉をご存知でしょうか?
Wing Crossに欠かせないキャラクターの一人に、ガイルの義兄である≪ロア≫という露出狂のヘンt…魔族の男が居るのですが、ガイルのシナリオは彼の歪んだ愛憎からそれに近い方向へと偏ってゆくことになりました。
しかしながら物語内で表現したいものは家族の絆であり恋愛ではないので、それ以上のやりとりは取り入れない予定です(今のところは)

グロテスク、性的な表現も全年齢誌程度の頻度で含まれます。
サーチから離れた今は分かりませんが、当初流血描写が有る作品は全年齢で登録できないところが多く、自由に描けずにジレンマを抱いたことも有りました。冒険活劇なのに流血描写だめなの!?と…
とはいえ極度の描写を控えているのは、やはり全年齢向けの作品で在りたいという幼い頃からの思いが残っているからだと思います。

何を主張したいかと言うと作者は女性向けやエグい描写がすきです()

・これからの予定など

画像5

幼い頃から憧れていた漫画を少しでも進めることは勿論、兎に角Wing Crossに関する作品を腕が動かなくなるまで描き留めてゆきたいです。

◆漫画…本編の続き、外伝の完結&リメイク。本の作成。
◆イラスト…ワクワクするような見どころが多い絵を描きたい。
◆グッズ…実用性の有るものを予定。

後に何が残るかはわからないし、それが何に繋がるかもわからないけど、創り始めた以上は責任を持って続けてゆきたいなという気持ちです。
自分自身の好きを詰め込んだ唯一無二の作品。これからも夢を与え与えられながら一緒に歩んで行けたらと思っています。
それではここまで読んで下さり有難うございました✨