見出し画像

ポインセチアをあなたに

どれだけの
拍手と喝采を
その胸に抱きとめたのだろう

どれだけの
孤独の中で
前を向き未来だけを
見つめていたのだろう

どれだけの
愛があれば
あなたを守れたのか



どれだけの
奇跡を
起こし続けるのだろう
あなたは…


画像1


初めて春馬くんのローラを見た時、その華やかさと、溢れんばかりのエネルギーが眩しかった。
肩も露な白いロングドレスを着て両手を広げ「Hold me in your heart」を歌い上げる春馬くんのローラ。
何度見ても、心の芯まで一瞬で焦がされるような、圧倒的な輝きと渇望がある。

その姿を見て、美輪明宏さんが思い浮かんだ。
まだ日本に住んでいた頃、何度か美輪さんの舞台やリサイタルを観に行く機会があった。
「愛の讃歌」を歌う美輪さんは、狂おしく激しい愛を熱唱しながらも、慈愛に満ち神々しくて、聴きながら号泣した。
呟くように歌っても、後方の席まで、ホールに居るすべての観客へ届くような声にも圧倒された。
会場の空気が一緒に共鳴しているような。
そんな美輪明宏さんと春馬くんのローラが、重なって見えた。

ーーー永遠の春馬ローラ




ポインセチアの
花の赤は、キリストが流した血の色を
葉の緑は、永遠の命と愛を
樹液の白は、純潔を
象徴しているという

ポインセチアの花言葉は

聖なる祈り

私の心は燃えている

祝福





いただいたサポートは、日本のドラマや映画観賞のための費用に役立てさせていただきます。