見出し画像

凡人女のインスタ疲れを改心するためのブログスタート


初めてのブログです。

今年で25歳・女・社会人5年目・某大手企業販売職・転職歴0・実家暮らし・家族構成(母、兄、犬、私)・母子家庭で兄はホストで都心で一人暮らし・一緒に住んでるのは母と犬と私です。


何の変哲もない凡人な女です。凡人女から今を楽しむ女に改心すべくブログをはじめました。


私はここ数年、噂のSNS疲れに悩まされてきました。友達のリア充投稿、旅行投稿、おすすめにでてくる美男美女カップル写真など、俗にいう

劣等感

じゃあ見なきゃいいじゃんっていう話なんですけど、そんなシンプルなことにも気づかず、自分で首を絞めてました。一年前くらいから見ることをやめたら楽になったんですけどね。


そして単純に自分自身もインスタ映えを狙っておしゃれカフェにも行くし旅行いったらストーリーあげまくってる当事者です。

自分のことを棚に上げつつ人のことは羨ましい。


スライディング土下座です。こんな邪悪な心で、ひたすら捻くれていて、本当に最低な人間ですね・・・


そんな捻くれ女のインスタの唯一の楽しみは、

人のおしゃれなマイルームをみることでした。単純にこんな部屋にしたいなって憧れでした。インスタグラムはリアルの友達と繋がるよりもマネしたいと思えるアカウントを見ることが多いです。


そして有益な情報発信をしているアカウントにはフォロワーが多い。そこに需要があることに気づきました。(もはやみんな知ってる)


私がインフルエンサーから影響を受けたことをきっかけに私にできることも何かあるんじゃないの?と思い言語化を強化していく意味も含めて、

SNS疲れ

個性を大切にする生き方


そんな内容をブログで書きなぐっていこうかと。


母子家庭の娘の日記も加えながら笑えるブログを目指して自由気ままに書いていきますのでどうぞよろしくお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?