見出し画像

ツイッターではなくインスタで運用、発信したい理由



私は現在インスタ運用に挑戦しています。主に、暮らしを中心としてインテリアを投稿しています。

今回は、私がなぜ、様々なSNSの中からインスタ運用を選んだのかについて書いていきます。

結論を先に言ってしまうと、私はインスタで人生が豊かになったからです。


インスタを娯楽程度で何気なく見ていた私ですが、気付いたら一人のインフルエンサーの方に非常に感銘を受け、気付いたら虜になっていました。

ちょうどインスタ疲れをしていたこともあり、身近な友達のストーリーを見ては羨ましく思い、無意識的に自分を苦しめているツールになっていました。

そんなインスタでストレスを感じてしまう自分の心の狭さに嫌気がさしていた時、有益な情報発信をしているインフルエンサーが目に止まり、自分の行動や思考までも、劇的な変化が生まれました。

今日は、インスタにこだわる理由を書いていきます!

インフルエンサーをフォローして人生が豊かになった理由①

その方の投稿内容は主に、断捨離、料理、生き方、暮らしなどの有益な情報発信をされていました。その投稿を見れば見るほど、いかに自分の部屋が物で溢れていたのか気付かされ、なぜ捨てられなかったのか自分でも気付けなかったインサイトを根掘り葉掘り掘り出されたような感覚でした。

気付けば部屋の断捨離をしまくり、捨てずに置いていたものもどんどん捨てれるようになり、三ヶ月前と今とでは部屋の快適さが桁違いで、家が究極に落ち着く空間になり家が大好きになりました。

インフルエンサーの方のおかげで部屋が快適になり豊かになりました。


インフルエンサーをフォローして人生が豊かになった理由②


そもそも自分は平凡な人生を歩んできて、もうすでに24歳。

はやくも行動することを諦めていたし、どんな行動手段があるかも調べず、分からず、のんびりだらだらと過ごしていました

その理由は、狭い世界で生きてきたことが原因だと思っています。仕事と家の往復。関わる人はいつも同じ。外野からの情報が全く入ってきていない状況です。

そのインフルエンサーの方は、私と同い年で、同じ販売職に新卒入社して、今では全く違う環境でお仕事をされながら、その傍らでインフルエンサー。
いろんなことに挑戦してる姿に感銘を受けました。


共通点なんていったら本当に恐れ多いですが、専門学校卒業後、販売職入社の同い年、ちょこっとリンクしている部分に、私でも挑戦する術があるんじゃないか?と少しの希望が芽生えました。

新しい世界が見えた瞬間。


ツイッターよりもインスタグラムが良い理由

なにか新しいことをはじめたいけど始められない。そんな過去の私に向けての発信を、

インスタで生活が豊かになった今の私からインスタで発信したい。

これが大きな理由です。

まだ何者にもなれていない私が出来ることは、愚直に「情報」の発信であり、「個」の発信ではありません。
そう考えたときに、ツイッターではなくインスタかなと思ったのも理由です。

お部屋の投稿を通じてなにか伝えることがあるのか、日々模索しながらの投稿で、全く伸びませんし、フォロワーも増えていなく超自己満投稿だと反省しています。。インスタ運用難しい。。。

ただ難しいっていう言葉に逃げてる自分は嫌いなので、これからも心折れずにインスタ発信をしていきたいと思います♪


まとめ

些細なきっかけが、自分を大きく変える。

SNS大国、情報が拡散する世の中に飲み込まれず、SNSをプラスに活用しながらうまく付き合っていきたいものです。


ここまでご覧いただいた奇跡的な方がいらっしゃいましたら、
本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます☺︎

インスタグラム → もりのみのインスタ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?