見出し画像

人を幸せにする前に自分を幸せにするインスタ設計へ


人を幸せにしたい、そう思って始めたインスタ。
はじめて5ヶ月が経ちました。

果たして人に幸せを与えられているのか?
答えは「ノー」です。


インスタグラムで何かを伝える、それが人に伝わったと確認できる指標、それがいいねや、保存、フォロワー数に反映されます。

5ヶ月たってもフォロワーは130人・・・
一番のフィードバックは数字、シンプルに伸びていない。

画像1

もりのみのインスタ

それは相手へのギブができていないということ。

ここで原点回帰をしてみる。
なんでわたしは人を幸せにしたいのか。

それは私自身がインスタで見つけたインフルエンサーや
ユーチューバーに勇気をもらったから。
私も人生を平凡に生きてきた人、自分なんて・・・と諦めてなにもしていない人に対して何か勇気を与えたい、そんな気持ちがありました。


いざ振り返ってみると、私はインフルエンサーから勇気を与えられ、
憧れの部屋に開拓し、モデルルームのような部屋にして、
会社からの許可をもらい副業をはじめた。

・・・・・・・で???

たったそれしかしていない私に人に与えられる何かがあるのか、


結論、人を幸せにする前にまずは自分が幸せになること。

それが一番優先順位が高いのではないかと気付きました。

私の今の目標は、

自立すること。
母子家庭で家賃は兄と折半、家族3人誰かがかけたら誰かがその尻拭いをしなければいけないとても不安定な現状。
一人暮らしは程遠い。
もちろん生活水準を下げればボロボロの部屋かど田舎にアパートを借りれば今すぐにでも一人暮らしはできる。でもそんなことは望んでいない・・・。


お金で困りたくない。
だからこそ副業をやるときめた。
それなのにクラウドワークスでの記事執筆、もう本当に難しさのオンパレードで1記事書くのに丸々3日かかり、得たお金は800円。
副業の難しさを身に染みて感じています。

ただ、目標である、自分自身の自立をするためには今は踏ん張り時。
(副業戦略も考えないとな。)
そして幸せになることで誰かの背中を押せたならもっと嬉しい。


まずは自分にベクトルを向けて

自分を幸せにするために

自分が楽に生きれるように

インスタを発信していこう。

よっしゃここからまた頑張ろう〜〜〜〜!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?