見出し画像

ビストロ・モーリー本日のお献立

友人Mちゃんがくるということで。

・おつまみ ポップコーン バター醤油味とビール
・千切り大根の梅ごま油和え
・サラダ
・ビーフシチュー
・パン(Mちゃんが買ってきてくれた)
・どきどきレモン・パイ
・コーヒー

ビーフシチューはリクエストで。
レモン・パイは映画「シェイプ・オブ・ウォーター」に出てくるキーライム・パイ(まずい設定)をみて作ってみたくなり。もちろんおいしく食べられるようにしたくレシピを見比べ、結局クラシルのレシピをつかいました。
市販の冷凍パイシートでつくりましたが、次回はグラハム・ビスケットでやってみたい。レモン・ガードは割と適当でもよいかんじです。

#料理 #おうちごはん #きまぐれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?