あなたにしかできないこと

絵が描ける、けどあの人よりは下手。

プールで泳げる、けど海では泳げない。

早く走れる、けど長距離は遅い。

私たちは教育で、すべての教科に点数が付けられます。すべて出来るようになりなさいと教えられます。

誰かと比べるのではなく、あなたの個性でしか表現できないことを、あなたにしかできないこと、やってください。
それは、宇宙にひとつの個性なのです。
それは、素晴らしいあなたの能力なのです。
誰と比較することもできないんです。
身体を持って次の次元へ行く 1

文章を書く能力でも、あなたにしか書けない文章があります。

人の話をじっくりと聞くことができるのも素晴らしい能力です。

人を楽しませることができるのも

ものごとを教えることも

字を書くことも

料理をつくることも

あなたににはたくさんできることがあります。頭の回転が遅い、能力がない、人よりできない…などと思う必要はまったくないということ。そんなことで自信を失う必要はないのです。

あなたには、たくさんできることがあります。

あなたには、あなたにしかできないことがたくさんあるんです。

自分を褒めてください。小さなことでもいいですので、褒めるくせをつけてください。
とにかくどんなことでもいいです。
身体を持って次の次元へ行く 1

褒めることが自信になり、セルフイメージをもとに戻す方法なんだそうです。

そうなると、何をしても大丈夫、自分にはできる、と本気で思えるようになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?