見出し画像

真剣に生きないでください?

え、真剣生きなくてもいいんですか…

このメッセージに惹かれてパラパラめくって立ち読みしてたんです。

今のこの時期、社会全体が不安や閉塞感に包まれ、どこに向かうのか先が読めない状態です。

この本によると、今は大転換期で、これから始まる新しい時代に移行している最中の混乱なんだそうな。

この本のベースは「天繩文理論 これから二五〇〇年続く皇の時代」という本だそうで、更にわかりやすく噛み砕いて書かれているようです。

特に後半の人生や魂職(天職、各人の魂に書き込まれている職業)についての項目が面白く、ページをめくりながらレジへ。

これだったらお金持ちになるぞとか、これだったらカッコいいなとか、これだったら得かなとか脳で考えると、だんだん慾の塊になり、ズレてしまいます。条件を満たし、時期が来たら、自分が意識せずに気が付いたらそこにはまり込んでいた。
大転換期の後 皇の時代

こんな感じで魂職は見つかるようです。

今の仕事が嫌でたまらなくなったとき、トラブルが発生したとき、体調を崩して長期療養となったとき、ここはあなたがいるべき場所ではありません、他に魂職が用意されています、という自然からのサインですので、まずは喜んでください。
大転換期の後 皇の時代

…!

ひゃっほー!

 今の時代というのは人に頼って、人の意見を聞いて、人にどういう風に見られているかということを気にして生きる時代でした。
 人に相談して決めると、あとで「こんなはずではなかった」と、人のせいにして責めたり、恨んだり、後悔したりすることになるのです。納得しないまま、人の意見で動いていると、必ず後悔することになります。
大転換期の後 皇の時代

やっぱり自分の人生は自分で責任を持って生きなきゃですよね。

今まで、親の意見や上司、先輩、同僚の意見を聞いて、やりたいことを何度踏みとどまってきたか。

直接意見を聞かなくても、心のなかで、きっと親はこう言うだろうなーとか思ってましたよ。

でもこれからは、しっかり自分で決めて動く時代だそうです。今までの常識が通用しない時代。

こんな大混乱時代だけど、自分で信じた道を歩いていたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?