見出し画像

僕がヲタクになった話③

明日で最後かあ!とか思いながらつらつらと

すごいね、書いてると色々と思い出してくるね。今まで考えてなかったこととか気がつけるので素晴らしい👏
初めて行った舞台なんてこれを書かなかったらほんとに忘れてたよ。。。

といっても2018年の後半なんて俺の記憶では大したイベントもなく握手会に行ってたくらいしか思いつかない。。

って思ってたけど後々思い返して見ると名古屋の握手会とか大学の友達(これ以来会ってない)と行ったなあとか、3代目湯之介っていう濵さんの初めての外舞台とか行ってたなあ。。。湯之介の濵さん良かったなあ。。
強いていうならこの辺りから濵界隈の存在を認知し始めてた気もする。。。
と言ってもコミュ障な僕なので話しかけることはできず向こうから話しかけてもらえるのを待ってたのはめっちゃ覚えてる気がする。。。

書いてて思い出したけど唯一行ったイベントはフジヨコ?っていうフジテレビの横のちっさいスタジオでやったライブイベントみたいなのに行った気がしなくもない。多分佐藤栞とかもいた気がする。。多分。。。

ってな訳でオタク初年度なんてのは特に何にもしてない訳ですね、はい。

この時はまだ斜構なので遠征なんてしょーもないと思ってる時期ですかね。。。

2019年のスタートは東京ドームシティーホールでやってた新春コン??みたいなやつだった気がする。

このライブはマジで「水の中の伝導率」が印象に残ってる感じがする。

セトリ見直したいのに全然なってなくて萎えてる

みっけた、途中で「ペディキュアday」やってる!思い出した!!!これでこの曲好きになったんだ!!!!性癖ダダ漏れの曲なんですよねえこれ。疾走感たまらん!!!!

この頃からうっすら勘付いてたのは、推しメンってもしかしてダンスメンバーだから曲的には俺の趣味と全く合わないのでは????という部分。。まあ、通い続けるんですけどね。。。

そんなこんだで過ごしてた1月、イベントが発表されて、行くかあ!!!ってなったのが「濵咲友菜さん、滋賀県献血推進ガール就任記念イベント」だった、これはもう行くっきゃない!って場所を見てみたら「滋賀県」と、、、滋賀県!!???!???今でこそ1人で北海道とか愛媛とか行っちゃう人だけどこの頃は1人で旅行とか行ったことないどころか一人で千葉県と東京都以外行ったことない人間だった。。初めて行った名古屋の握手会ですら大学にいた村川緋杏のオタクと行ったくらいだった。

ただ、2月の大学生なんてのはとにかく暇で暇で仕方ない、塾講師のアルバイトをやっていたので2月半ばは丁度大学受験も落ち着いて暇だしなあ、、、とか思ってたらいつのまにか米原→新横浜への新幹線をポチったりしていた。。。

暇はあってもお金がないのが大学生なので行きは人生初の夜行バスを取って単身大津へ!!!!初めての夜行バスは4列をとって、片道7時間の道のりをいったけど寝れたのは1時間弱くらいだったから次の日激烈体調悪かったのは覚えてる。

滋賀に着いてからは濵界隈の人たちと初めてまともに喋れてたくさんお世話してもらって、特にレストランで食べた野菜がめっっっっっっっっちゃ入ったランチは衝撃的でって、、、誰か覚えてますかね?@濵界隈

3月にはゲスト出演?した舞台を大阪まで見に行って、その次の日はバスケイベントで滋賀行ってたなあ。。

多分この試合が濵さん初めてのバスケ観戦だったよなあ。
やっぱり節目に出会えてるのはなかなかに嬉しいですな。。

4月は2週連続でライブがあってめっちゃ楽しかった思い出
静岡全ツはほぼ一列目みたいな感じでめっちゃ良きだったし、帰りの新幹線メンバーと同じでくっそ気まずかったのも良い思い出ですなあ。

山梨の周年コンはめっちゃ寒かった記憶あるけどとにかく曲が強すぎてめっちゃ上がったなあ!

上半期最後のビッグイベントはどう考えたって長浜バイト大学でやってた献血イベント!!!!初めて前日入りして知り合いとお酒飲んでご飯食べて温泉入ってってめっちゃ楽しかったなあ!!

ちなみに3月のバスケイベントでカメラ欲しくなっちゃったもりんくんはこのイベントでちゃっかりカメコデビューしちゃったりしてたなあ!

多分チーム8のオタクやってなかったらカメラも買ってなかったのでアイドルの影響って強いんですね。

2019年出来事と思い出多すぎて振り返りきれないなあ。。

明日できっと48のライブも最後、アイドルの濵咲友菜さんを見るのも最後、

あわよくば虹の作り方と抱きつこうかやりますように





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?