見出し画像

40代女性必見!モリンガオイルで肌のくすみを撃退した方法

こんにちは、皆さん!

今日は、なぜ私がモリンガオイルを手放せなくなってしまったのかを使い始めの3ヶ月間の実録とともに紹介します。
使い始めてからちょうど3ヶ月が経った頃、肌の質感はもう20代並にうるぷる肌になっていました。
実は40代に入ってから、肌の乾燥やしわが気になり始め、何か良いスキンケアアイテムがないか探していました。そんな時に出会ったのがモリンガオイルだったのです。


初めてのモリンガオイル

最初にモリンガオイルを使った時、驚いたのはその軽さでした。
オイルと言うとべたつくイメージがありましたが、モリンガオイルは肌にすっと馴染み、すぐに浸透していきます。
毎日、洗顔前、化粧水の前に数滴を手に取り、顔全体に優しくマッサージするように塗り込んでいます。
これが私の1日のご褒美時間です。


3ヶ月使ってみた結果

*1ヶ月目:***

最初の1ヶ月は、突っ張りと肌のザラザラ感がなくなったことに感動でした。そして、朝起きた時の肌の潤いが以前よりも増している感じがありました。

**2ヶ月目:**

2ヶ月目に入ると、肌のトーンが均一になり、くすみが取れてきた感じがしました。友人にも「最近肌が明るくなったね」と言われることが増え、自分でも鏡を見るのが楽しくなってきました。

**3ヶ月目:**

そして、3ヶ月目に入ると、明らかに肌の質感が変わってきました。まず、触った時の肌の柔らかさが違います。以前はカサカサしていた部分が、しっとりと滑らかになっています。また、小じわが少しずつ目立たなくなり、特に目元のハリが戻ってきたように感じます。

### モリンガオイルの魅力

モリンガオイルの魅力は、その保湿力と抗酸化作用です。特に40代に入ると、肌の再生能力が低下し、ダメージを受けやすくなりますが、モリンガオイルはビタミンやミネラルが豊富で、肌をしっかりと守り、回復させてくれます。

### 最後に

この3ヶ月間、モリンガオイルを使い続けてきて、本当に良かったと思います。もちろん、個人差はあると思いますが、私にとっては肌の救世主です。これからも使い続けて、さらに効果を実感していきたいと思います。

もし、肌の乾燥やエイジングケアに悩んでいる方がいれば、ぜひモリンガオイルを試してみてください。きっと、その効果に驚かれることでしょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?