見出し画像

簡単!!ツナマヨおにぎり🍙

こんにちは☺︎mori coです!

突然ですが、皆さんツナマヨはお好きですか?

私は好きです♡そしてうちの子どもたちも大好きです♪

なので、子どもたちから良く作ってとリクエストされるのですが、

正直ツナマヨて、作るのが面倒くさい。

ツナ缶は中途半端に余るし、

汁気が出てベチャベチャするし、

マヨとツナを出してきて混ぜる

という時点でもう面倒くさい!んです。

どんだけズボラやねん(^◇^;)

そんなズボラさんにオススメなのがコレ!

画像1

シーチキンマヨネーズタイプ!

コレめっちゃ簡単にツナマヨが作れるんです🍙

しかもおいしい!

開けてみるとまずはこんな感じ。

画像2

3パック入って298円(税抜)

小分けになってて4分割出来ます!

これがまた便利✨

余っても長期保存できます👍

で、

画像3

画像4

あとはにぎるだけ!

画像5

だいたい手のひらに乗るくらいの

小さなおにぎりが2個くらいできます。

結構たっぷり使ってるので、

中のツナマヨをもうちょっと少なくして

作ったら3個くらい出来るかな☺︎

お味はほんのり醤油味なので

ご飯に良くあっておいしいですよ♪

自分でツナマヨを作ると

時間が経ったらマヨがご飯に吸収?されて

マヨ感がなくなってて、ツナだけになってる事

ありませんか?私だけでしょうか?(^◇^;)

でもコレは時間が経ってもちゃんとマヨ感ありです!

お弁当や朝食にいかがですか?

是非お試しください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?