見出し画像

セリアの6リングファィルがすごく便利

こんにちは😃

moricoです。

今日は子どもの診察券ケースについて

お話ししたいと思います。

子供の診察券て、やたらと増えませんか?

小児科、眼科、皮膚科などなど、

小さい頃は特にいろんな病院を渡り歩き、

気づけば診察券が大量になっていました。

画像1

ある程度は処分したのですが、

それでもまだまだたくさん。

そこで、セリアの6リングファィルと

カード収納レフィルを使って整理してみました。

画像2

で、

画像3

めちゃくちゃスッキリしました✨

これだと、どこに何が入っているか一目瞭然!

病院の受付て、保険証、診察券、子ども医療証、

と提出するものか多くて大変ですよね💦

これだとパッと出せて、

しまう時も定位置に戻せるので、

パパと共有して使う時も便利です。

そして、お薬手帳と子ども医療証はこれで

画像4

こう!

画像5

めちゃくちゃスッキリしました✨

病院でもらった領収書なども

挟んでおけるのでいいですよ!✌︎('ω'✌︎ )

病院て受付する時が1番バタバタしますよね。

目が離せない時期の小さい子供ちゃんだったら

尚更大変💦

これだとモタモタせずにパッと出せて、

サッと待合室に行けるのでオススメです♪

そしてこのケースはまとめてトートバックに

入れてるので、病院に行くときは

このままGO!です💨

めちゃくちゃ便利なので是非♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?