見出し画像

オードリーのオールナイトニッポン

そもそもオードリーの2人がTVに出だしたのは、僕が大学生になるあたりだったと思います。

自分が関西の出身ということもあり、当時は「東京の一発屋芸人みたいな感じなのかな?」というイメージで、そんなに注目して見るような芸人ではありませんでした。

そこから自分自身は社会人になり、2015年頃から会社で働きながら地域リーグのサッカーチームのスタッフをするという生活を送っていました。

チームと会社がそれぞれ別の県にあったのですが、最初の数年は会社の近くに住んでいたので、チームのホームゲームがある日は始発で移動して運営業務を行い、夜遅くに家に帰ってきてホームページの更新や事務作業をするという生活リズムでした。

そうすると、どうしても家での作業スタートが夜中になってしまいます。

そんな時に、作業中に一人で聴き始めたのが「オードリーのオールナイトニッポン」でした。

それまでにラジオを聴くという習慣はなく、最初のうちは「作業をする時に時間が合えば聴く」という感じだったのが、2016年の終わり頃から「単純作業をしながら毎週聴く」ものになっていました。

何が面白いのかと言われると説明が難しいのですが(実際のところ、振り返ると過去の放送内容もあまり頭には残っていないかもしれません笑)、ラジオを聴いている時だけは日常での嫌なことや悩みなどが忘れられるような感覚なのかなと思います。

今では、家にTVがないながらも「Tver」や「ABEMA」を駆使してオードリー(特に若林さん)が出ている番組はチェックするようになりました。

元々、仕事とプライベートの切り替えが苦手な自分にとっては、仕事のことを忘れられる時間を作ることにも繋げられており、オードリーのラジオを聴いたり番組を見たりすることが、日常での楽しみの一つになっています。

【サッカークラブを作ります!】

南紀オレンジサンライズFCは「サッカークラブ×移住×農業」をテーマに、和歌山県みなべ町および田辺市を拠点に活動を予定しているサッカークラブです。
現在は、2022年からの和歌山県社会人サッカーリーグ加盟を目標に準備を進めています!

Twitter:https://twitter.com/nanki_fc_2020
Instagram:https://www.instagram.com/nanki_fc_2020/


最後まで読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートはサッカークラブ「南紀オレンジサンライズFC」の運営費として使わせていただきます。