白良浜deひらひらTシャツアート展
南紀オレンジサンライズFCは、和歌山県の紀南地方を中心として「サッカークラブ×移住×農業」をテーマに2022年より活動を予定しているサッカークラブです。
選手・スタッフが和歌山県外から移住し、そこで農業を中心とした仕事に取り組みながら、サッカーだけでなく地域貢献活動も積極的に行うことで、周辺地域の活性化を目指します。
10月30日(土)より「紀の国わかやま文化祭2021」が始まります。
「紀の国わかやま文化祭2021」とは、和歌山県で開催される文化芸術活動の発表・競演・交流などを行う国内最大の文化の祭典です。
その障がい者交流事業として、白浜町ではTシャツアート展が開催されます。
今回、南紀オレンジサンライズFCも作品を応募することとなりました。
きっかけとしては、選手の雇用先を探す中でつながりを持たせてもらったことなのですが、まずはこういった活動に積極的に参加していくことも大切かなと思っています。
8月31日が応募締切となっているので、興味のある方は詳細をご確認ください。
南紀オレンジサンライズFCのクラウドファンディングがスタートしました。
今回のプロジェクトを通じて、一人でも多くの方に南紀オレンジサンライズFCや農業、地方への移住に興味を持ってもらうとともに、今後このページをご覧いただいた皆さまと一緒に活動できるようなことがあれば、これほど嬉しいことはありません。
スポーツを通じた地域創生のモデルケースを作るべく始動する南紀オレンジサンライズFCへのご協力をよろしくお願いいたします。
最後まで読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートはサッカークラブ「南紀オレンジサンライズFC」の運営費として使わせていただきます。