見出し画像

お酒

ここ数年、出来るだけお酒は控えるようにしていました。

というのも、飲んだ次の日に明らかに頭の回転が悪いと感じる日が増えたからです。

年齢を重ねたことによって、お酒が残りやすくなってしまったのだと思います。

なので、数年前からお酒をほぼ飲まない生活が続いていました。

しかしながら、最近はまたお酒を一人で飲むことが多くなっています。

どうしても、考え事をしてモヤモヤしたりなかなか眠れなかったりすることが増え、気づいたらお酒を飲む習慣が復活していました。

「仕事する時はする」「休む時は休む」のメリハリをしっかりしたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートはサッカークラブ「南紀オレンジサンライズFC」の運営費として使わせていただきます。