moriyuka

すっぴんの自分が普段と別人でも

私はすっぴん教素肌派。 入信してから早15年くらい経つんじゃないだろうか、なんて敬虔な信者なのかしら。 ちゃんと化粧をしてこなかった。 化粧は、どれだけ上手にした…

6curryがある世界の方が好きだって信じてる

なんで6curryをやってるんですか? たまに聞かれる質問だし、この6月6日、6curryの日を迎えるにあたりチームメンバーからも聞かれた。 なんでなんでしょう。 6curryは、…

文才に嫉妬するお父さんからのメール(2012/10/10)

私は父に、べらぼうに愛されている。 もう31歳になったけど、そりゃあもう、めちゃくちゃ愛されている。 父は、私が大学3年生の時から8年くらい、アメリカに住んでいた。 …

言語化から逃げてたら、自分がちょっとスカスカになった気がした

2019年が終わってしまった。 あぁ、まとめのnote書きたかったな。 2019年は色々あったんだ。 結婚もした、会社員にもなった、友達もたくさんできた。 でも、私にとって20…

アスファルトに寝るのが好きだった

アスファルトに寝るのが好きだった。 春。夏。秋。冬。 いつの季節もほんのり温かく、硬いアスファルト。 道路の真ん中で、仰向けになって、軽く腕をひろげて寝っ転がるの…

最近とってもごきげんさん

機嫌がいいんだ。 とっても、とっても、機嫌がいい。 毎日機嫌がよくて「ごきげんさん」なので、noteを書こうと思った。 🕊🕊🕊 4月は去っていった。 ひたすらに不機嫌…