見出し画像

ほぼラジオは聞けていないが、オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム のライブビューイングに行ってきた

行ってきました。本日開催されたオードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム。

ですが番組をほぼ聞いたことがなく、ラジオ好きなパートナーに連れられてきたというパターンでの参加です。

まず、このイベントをやると聞いた時から、お笑い芸人のラジオイベントで東京ドームが落選祭り&全国200館の映画館でライブビューイングをやる、という規模のデカさにびっくりしていました。
東京ドームなんて、アイドルで言ったら超人気のグループしか立てないし、音楽ライブでは最近だとブルーノ・マーズとかテイラーとか、超人気大御所が使うイメージ。

そして、そもそもラジオイベントってどんな客層なんだろう…とか、とにかく分からないことだらけでの参加でした。


LV会場で貰えたラバーバンド


地元の映画館(満員)の席に座り、周りを見渡すと、若い男の人が比較的多い印象ですが、老若男女さまざまな人がいてみんなリトルトゥースのグッズを身にまとっています。
てか、リトルトゥース関連のグッズ全部可愛かったな!!!

始まるまでは正直、何でこんな動員が出来るのかよく分かってなかったのですが、
オープニング映像で星野源さんの「おともだち」という曲がのったアニメーションを見て、「15年も続くずっと面白い長寿番組をやってる方なのだから、そりゃ全国にそれを聞いたことがあって楽しんだことのある人は何万人も居るに決まってるわ」と実感しました。(すごく素敵なOPでしたね✨)

イベント自体は、もうずっと面白い。ラジオを聞いてないと分からないネタもあるのだろうけど、やはりトークが面白いしそして周りの関係者の方たちも面白い。
そして何より、15年続く番組のパーソナリティ、スタッフさん、リスナーさんの間に取りかわされる愛と歴史をバシバシに感じました。

これは、東京ドームイベント新規のリトルトゥースが誕生かな。

行けて良かった!!漫才めっちゃ笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?