見出し画像

#9 ホグワーツ魔法魔術学校あるある

僕、実はホグワーツ魔法魔術学校のOBなんです。
とてもいい学校でした。
今回は母校のあるあるをまとめてみました。
マグルの方は理解出来ないと思います…。すいません…。


ホグワーツ魔法魔術学校あるある

1、2年の時は、上級生に気を遣って談話室を使えない。


騒がしい教室に、先生が入ってきた時絶対に言う一言。
「おいおいおいおい、マンドレイクおるんか思たわ。」


闇の魔術に対する防衛術の先生が絶対に言う一言。「まぁ、この授業で教えたことを使わんのが一番ええねんけどね!」

寮の大掃除をした時にソファーの隙間から、カラッカラに干からびた百味ビーンズが2.3粒出てくる。

冷蔵庫のプリンを勝手に食べて責められている奴が、絶対に言う一言。
「そんなに大事なんやったら、グリンゴッツの金庫にでも入れとけ!!」

占い学のテスト、ノー勉で挑みがち。

クィディッチの練習に来たOBがよく言う一言。
「俺らのころは試合中に相手蹴るとか普通やったからなぁ。」

ルーピン先生がマクドに行った時に、絶対言う一言。
「狼人間でも月見バーガーは無性に食いたなんねん!!笑」

バタービールを飲んで口の周りにヒゲをつくる女子、同性から嫌われがち。

半袖姿見たことない奴のことを、デスイーターちゃうかと疑いがち。

図体がデカいやつの守護霊が小動物やった時、ちょっと好感度上がりがち。

ゴシップが大好きな奴に対して、誰かが必ず言う一言。
「お前もう日刊予言者新聞の記者になれ!!笑」

校舎の壁のヒビが入ってる所に隠し部屋的なもんがあるんちゃうかと思って、とりあえず一回押してみがち。

思春期のホグワーツ生が後悔していること第一位
親に向かって、「アバダ」まで言ってしまった。

まね妖怪ボガートを「リディクラス」で滑稽な姿に変身させる授業の時、自分の前の奴がウケ過ぎて出順を後悔しがち。

1年の最初の飛行訓練の時、箒に「上がれ!」って言うけどなかなか手元に来ず、だんだん声量だけ上がりがち。

どうせ写真は動くから、撮った瞬間に目を瞑ってるとか気にしたことない。

初めて煙突飛行ネットワークで移動するとき、緊張で手汗めっちゃかいて手のひらにフルーパウダー付きがち。

潔癖のやつ、食事中にフクロウ便が来るときに露骨に嫌な顔しがち。

ヴォルデモートも、現役時代は一回一回ちゃんと寮の扉の合言葉を言うてたと思うとなんかカワイイ。

ゴースト達がいつも楽しそうなので、死後の世界に対する恐怖が薄れがち。

ハグリッドがモミの木を引きずってるのを見て、年末やなぁと感じがち。

三大魔法学校対抗試合(トライウィザード・トーナメント)の観戦前はびっくりするくらい盛り上がるけど、ドラゴンの課題以外は途中経過分からんから思ってたよりつまんない。

水族館に行ったハリーが絶対に言われる一言。
「ここのガラス消すのだけはやめてな笑」

クィディッチのシーカーに青春を捧げてきた先輩が引退するときに、誰かが寄せ書きに書く一言。
『これからは金のスニッチじゃなくて、彼女を捕まえて下さいね!笑』

良く考えたら大したことじゃないけど、絶対に誰かに報告してまうこと。
「スネイプ先生、散髪してたで!」

ダンブルドア校長に呼び出されて校長室に行ったとき、絶対に一人で待たされる時間ある。

石になったり腕の骨無くなったりした奴が保健室行ってるので、多少のすり傷や切り傷で行くのはなんか申し訳なくなりがち。



ホグワーツ出身の方、共感して頂けましたか??
ちなみにこのnoteをマクゴナガル先生に見せたら、クスッと笑って下さいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?