見出し画像

【人選は】パワー系かっこいい女性ボーカルVtuber【好み】

 おはこんばんちは、野生のVtuberポタクこと「もりもとくん」です。今回は、個人的に好きなパワー系女性ボーカルVtuberについて軽く語ります。とりあえず歌を聞いていただいた方が個人的には嬉しいので、文章もかなり短めです。これからご紹介する3人は全員、ロックやヘビメタの音楽に合いそうな歌声の方々となっております。ご紹介する方の名前について、見出しのみ敬称を省略させていただくことをお許しください。


鬼多見アユム

 鬼多見アユムさんは、私がむちゃくちゃ推してるバーチャルアイドルグループPalette Project所属で、グループ内ヘビメタ系ユニット「REGALILIA」の一人でもあります。ポエムのような語りパートのある楽曲は特に彼女の歌声を魅力的にしてくれます。闇も光も関係なく全ての感情を一つに混ぜて、それを豪快に絞り出すかのような歌声は、聴くと何かに駆り立てられるような気持ちになりました。

 これは、レガリリアのアユムさんフィーチャー曲です。この曲にも彼女による「語りパート」、あります。



キョンシーのCiちゃん

 Ciさんは、かつてフランケンのFraさんと組んで「BOOGEY VOXX」のメインボーカルとして活動していました。ユニットは解散していますが、現在は各々でご活躍されています。また、ぶぎぼのYouTubeチャンネルはしっかりコンテンツが残っており、オリジナル曲や2人でのカバーも良質なもの揃いなので、そちらも覗いてみてください。全身のパワーというパワー全てを濃縮したように響く歌声は、聴く人のソウルをビリッビリに震えさせる力があります。

 ぶぎぼのオリジナル曲はどれもバチクソかっこいいですが、「ぶぎぼといえば」の曲はこれ一択かと。



ぜったい天使くるみちゃん

 私はVtuber界隈のオタクになって3年程度しか経っていないひよっこオタクなので、彼女の歌を聞いたのは2022年に復活した後でした。その時、「え、声かっこよ……好きだが」と語彙力皆無オタクになりました。心地いい低めのお声で、伸びやかにダーク寄りな曲を歌うのがとにかくかっこいいです。歌枠の頻度もかなり高いので、作業用BGMにするのも結構良いですよ。

 かわいい雰囲気の歌声で歌われることがやや多いこの曲。しっかり伸びやかに、がなりも入れてかっこよく歌い上げています。



最後に(この記事の締め)

 私はロックやヘビメタ系の楽曲が好きで、よく魂を開放しています。そのため、好きになる歌声や歌い方も自然と「かっこいい」が強いものになりがちです。特に女性はかわいいらしいお声の方が多いVtuber界隈、かっこいい声を使いこなす方々の良さを呟きたくてこの文章を作りました。ここまで閲覧してくださり、ありがとうございます。

↓記事の感想やご指摘などがあってもアカウントがなくて記事のコメント欄を使えなかったり、ツイッターのリプライで言いづらかったり、そもそも匿名じゃなきゃ言いたくないなどありましたら、マシュマロを常時開放しているのでそちらに投げてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?