見出し画像

天才的な収益化記念配信に立ち会った〜リラン・オルブライトというVTuberを知ってほしい〜

 本日、2021年3月17日。一人の個人勢VTuberの収益化記念配信がありました。そう、リラン・オルブラトといいます。過去の記事で彼について紹介しているので、余力があればこちらも読んでいただけると咽び泣いて喜びます。

 そして、ここからが本題です。彼の収益化記念配信は、一言で表すと「天才」でした。私達リスナーを楽しませようと驚くような企画をみせてくれました。




正直収益化記念配信の告知の時からワクワクがあった

 実は、今日の配信は3月15日の晩酌配信にて口頭での告知がありました。

※再生ボタンをワンクリックで該当部分から再生できます。

 でもまさか、あんなことになるとはこのころの私には知る由もなかったのです。当日のツイッターにて正式な告知があった時に全身に衝撃が走りました。そして、最高に興奮しました。実際の告知ツイートはこちら↓

どういうことだってばよ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

と、おそらく普通の感覚ならこのように突っ込みたくなるところでしょうが、私は少し狂っている自覚があるので実際の反応はこうでした。

 どんな配信だろうと期待200%で収益化配信に臨みました。



本当に収益化おめでとうございます

 YouTubeの収益化の条件を達成するのはとても大変だということを知っているので、本当に喜ばしいです。嬉しすぎて配信の最初の方にスパチャを投げました。感慨深いものがあります。もちろん、これからもバリバリ応援していきます!
 チャンネル登録者はもちろん、配信を見にきてくれる人の人数も増えてきて反応しきれないくらいコメントが来ることも増えたと思います。それでもなるべく取りこぼさないようにひとつひとつのコメントを返すリランさんの丁寧さが好きです。ちなみにこの言葉には、全てのコメントに反応しろよというような脅迫の意図は一切なく、感謝の意で溢れるので伝えたい純粋な気持ちのみの言葉です。



本題の企画……!

 正直ネタバレをしたくないというか、私がリアタイで味わった衝撃を皆様にも体感していただきたいので、詳しいことは言いません。でもこれだけは言えます。本当に丁寧な準備がされていることが見ただけで伝わってきます。

※再生ボタンをワンクリックで企画の説明部分から再生できます。

 先の読めないレース展開とリランさんの熱狂的な実況、そして映像のリプレイで状況を日本語と英語で丁寧に説明、素晴らしいの一言に尽きます。コメントの皆さんのノリの良さも相まって面白さが際立ちました。始めから終わりまで最高潮の企画、配信は1時間ほどなので気軽に見れると思います。さあ、あなたの腹筋は持つでしょうか。



そこのあなた!リラン・オルブライトのチャンネルに含まれる動画本数はリラン・オルブライトのチャンネル1つ分ですよ!

 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。しかし、締めのターンに入ったものの言葉が全く出てこないのでこれだけ言って締めとさせていただきます。

リランさんのチャンネル登録とツイッターのフォローを
よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!


そしてリランさんの生みの親であり協力者の明置(あすおき)さんも
よろしくお願いします!!!!!!!!!!!

素晴らしい絵をお描きになるので一度見てください!!!!!!!!


↓記事の感想やご指摘などがあってもアカウントがなくて記事のコメント欄を使えなかったり、ツイッターのリプライで言いづらかったり、そもそも匿名じゃなきゃ言いたくないなどありましたら、マシュマロを常時開放しているのでそちらに投げてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?