見出し画像

~私の中のBeauty~



Beauty Japanは、

以下の7つのコンセプトをもとに、
美しく社会貢献する女性を発掘することを
目的としています。

Beauty

Career

Sociality

Culture

Entertainment

Independence

Fashion


BeautyJapan🇯🇵近江大会
ファイナリスト 森本綾香です。

私が思うBeautyとは

人生



Beauty は人の見た目だけとは限りません。

景色 お花 食べ物 全てにおいて
Beauty は共通します。
人に共通するBeauty人生 だと思います。


私の前職は 葬儀屋
8年間勤務をして 何千人もの人の葬儀に
携わってきました。

その中には
大切な我が子を残して亡くなった女性
も沢山見てきました。

・妻を亡くし悲しみと
  この先の未来の不安を抱えたご主人様

・まだ小さくてママが
   亡くなった事をわかっていないお子様

・『死』を理解出来ても
    受け入れられずにいるお子様

家族の最期を見てきた私だから伝えたい事。

母はgive精神の塊

そして母は

『子供の為に生きる』
『自分の為に生きる』

2つの人生があると思っています。

母になった瞬間から
『子供の為に生きる』人生が始まり

今までとは違い
自分の事は後回し

・24時間勤務
・休憩無し
・給料なし
・健康診断保証なし
・もちろん残業手当ボーナスなし


『ブラック企業』の就職が決まる。

『人を育てる』に人生をかけて
自分の体の不調には気付いていない。

食事は時間との勝負!
常に流し込み作業。
寝不足
肩こり 腰痛

栄養が足りてないと
1度体調をこじらすとなかなか回復しない事も。
だけどそれでも
子供のお世話は待ってくれない。

気付かないうちに
大きな病気になっている事だってあります。

『子供の為に生きる』
人生を歩んでいるのなら

尚更

『死んでたまるか』


そのくらいの気持ちで
自分を大切にしてほしい!

私は
20代の知識不足の間違ったダイエットの学びと
前職の経験とダイエット事業で学んだ
生活習慣病の多い現実から

母になり 自分を大事にする
事を覚えました。

私が思うBeauty人生

『子供の為に生きる』人生が終わると
『自分の為に生きる』人生が始まります。

時間が無いから
お金が無いから
と言う理由で

知識不足の自己流ダイエットをしないで欲しい。

ダイエットは過程次第で
体調を良くも悪くも出来る。

子供の為に生きる人生だからこそ
大切なお子様の為にも健康でいて欲しい
そしてその健康を
自分の為に生きる人生に繋げて欲しい。

体の健康(けんこう)だけではなく
生きがいを感じ心豊かな生活を送れる
健幸(けんこう)な女性が増えるように

ダイエットカウンセラーとし
そして同じ子を育てる母として

ダイエット事業で伝えていきたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます🌷︎⸝‍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?