見出し画像

自己紹介パート2

自分の事が好きですか?

と言う質問に何故か私だけ NO と答えた時がありました。
何でみんな自分の事が好きなのかな?
とか逆に考えてしまう事があって
それは前にも書かせて貰った 幼少期の事。

それよりも今からのお話の方が
自分の自己肯定感が下がった原因でもあるかも
しれません。

それは 私の過去の恋愛

私は12歳から22歳くらいまでお付き合いしていた方がいました。
(高校3年間は別れていましたが)

高校卒業後にまた付き合い出した彼は
日に日に変わっていって

・異常なくらいの束縛
・浮気
・暴言(私の家族の事も)

彼の機嫌で喧嘩になって
常に権力は彼。
どんだけ彼が悪くてもどうにかして
逆転してくる人。

彼といた5年程の月日は私の自信も可能性も
崩れた。

・お前なんて価値のない人間
・お前は幸せになれない
・俺と別れたらお前なんて誰も好きになってくれない
・お前は汚い女

凄く悔しかった。
心がぐちゃぐちゃにされてる音が聞こえるくらい。

多分私洗脳されてたのかな。

この人と別れたら私は誰とも幸せになれない。
だからすがってた自分も居たんだと思います。

俺の嫌いな人の間から生まれてきたのがお前
だから嫌い

流石にこの言葉言われた時は
もう終わろうと思いました。
だけど
自分からお別れを言う事が出来なくて
向こうからお別れを言ってもらうのを
ずっと待ってた。
結局理不尽な理由で私は振られたんですが

あんなに離れるのが怖かったのに
切れた瞬間
今でも忘れもしない感情ー!!

あー!終わった!

ってなんかスッキリしました。笑

そこから時間を取り戻すように
沢山色んなところに行って
色んな人と会ってを繰り返した時に

私何してたんやろ

って思うようになって洗脳は解けたんですけどね!笑

だけど。
言われた言葉ってずっと残っていて

この彼に言われた言葉がこの先の私を
ずっと苦しめてくるの。

"私は幸せになったらダメ"

"私は値打ちのない女"

だから周りに 素敵な言葉をかけて貰っても
心から喜べなかった。

自分を可愛いとも思えない、
むしろ自分が嫌い、

この恋愛の後遺症は重症だったなぁ。

自己肯定感の低い私が誕生しました。

最後まで読んで頂きありがとうございます✨

#ビューティージャパン近江大会2024
#BJO2024


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?