見出し画像

中川政七商店で買ったもの①

基本的に日々身につけるものは、無印良品と中川政七商店で揃えます。と言ったらだいたいどんなものが好きな人間かわかると思います。

常に収入が少なく、20代からずっと無印で服を買っていた私が、出産し、30代に入って再就職し、やっと手を出すことができたお店です。ちなみに今も自分で使えるお金は少ない。

今まで気になったものを少しずつ買い足してきましたが、今回は特別気に入ったものを日記にまとめたいと思いました。

今回はその中のひとつを紹介します。

着けるタートルネックオーガニック綿
6,930円(税込)
https://www.nakagawa-masashichi.jp/shop/g/g4547639582218/

この少ない生地で、6,930円(税込)…買う価値はあるのか…と散々迷い長い時間が経ちましたが、誕生日を理由に思い切って購入して良かったです。

ポイントは、首だけでなく、首から背中にかけて温めてくれるところですね。

歳が進むにつれて気づくのは、首周り、足首、手首の冷えにどんどん敏感になっていくということ…。この3点に布が巻かれていることで、体の芯が温まり、心も安定している気がするのです。

私はネックタイプの洋服が苦手だったのですが、この商品はゆったりしていて首回りも気にならず楽です。また常にマフラーをしていて首が重い…と常々感じていたため、その頻度も減り助かっています。

何色を買うか迷っていたら、店員さんがよく着る服の色を聞いてくれて、店内にある服で色合わせのシュミレーションをしてくれたのも嬉しかったですね。

色も増えて欲しいな〜緑とか。

PRみたいになってしまった。個人的なPRだけども。

今日はここでおしまいです。
お付き合いありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?