見出し画像

全然時間が無かった

冒頭から言い訳だけど本当に時間が無かった…。
9時から宿題を始める長男…寝かしつけからの家事…私の時間なんて無いのも当然…

まじでこのまま子供の面倒と仕事と家事するだけで死ぬのかな…と8月は不安になり、体も動かす時間も無く、もやもやしながら過ぎていった。あと太ってイライラしてた。

そして9月、旦那がまたリモートに戻ったため、9時30分ぐらいからの自由時間。

本当に私の周りには子育てしながら、家事しながら、仕事しながら表現している人が多いけど、羨ましいレベル通り越して、すげえなとしか言えない。根性あるな、なんでそんなに頑張れるの〜という負け犬の遠吠えのような、本当に尊敬してるのか謎の感情。

昔は舌打ちしていたけど、今は自分の手札をしみじみと感じていて、既に今は諦めている。
諦めはじわじわと夢とか期待を奪っていくけど、自分のできることや能力を考えると、夢なんて持たない方がいい。ただただこうやって絵を公開できることが少しの救いなのだ。

でもほんっと、私このまま何もできずに終わっていくの…?って孤独になることありません?全国のお母さん。

生活は続いていくわけだから、良い感じでバランスをとりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?