見出し画像

手放すべきか

なぜか子育てがうまくいく日が続き、絵が描けるかもと手を付け、明日も描けるかもと思ったら、次に作業できたのが普通に2ヶ月後とかで、その「描ける」に毎日期待をするとストレスが倍増するため、やっぱり捨てたら?となる。

期待すると毒親みたいになっちゃうんだから、自分を変えなよ。今日も子供が生きていられたことに感謝しなよ。

でも「描く」を続かなかった時、手元に何も残っていないのがとても辛い。今ですらカスみたいなもんなのに。

因果応報なのかな。私がもっと学生の時に描くことを自分に定着させてたら良かったのにと思う。

今育児と趣味を続けられている人は、努力の塊だと思う。そんな大事なもの妬めるわけないじゃん。

私は自分のだらしなさに呆れて今日も眠る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?