見出し画像

5.5Pカップ 八宮めぐる 4位を取った日記

どうもこんにちは
もりもりと申します

今回は4.5th、5thに引き続き3度目の挑戦となったPカップの日記を書かせて頂こうと思います

Pカップ前準備

まず、5thPカップが終わって少し経ったぐらいから、次はめぐるで走るという事は決めていました。
幸いなことに就職活動は終了しており、後は大学を卒業するだけなので時間的な余裕もあるだろうという考えのもと、グレフェスの育成の合間にPカップに向けての練習を始めていました。
北海道からライブの度に遠征をしまくっているのもあり、お金がなくiPadを用意できない・自分の使用しているノートPCのスペックがそこまで高いものではないという事から、読み込みなどで上位の人と技術以外でも差があるという事が分かっていたので、練習の際からしっかり準決を負けることを意識して練習しており、事実5thの時よりも圧倒的に安定して負けることができるようになっていました。
名刺が切れていたことから、雨崎さん(@amasaki_111)に名刺イラストを依頼。自分の担当である3人を描いてもらい、1人だけプラチナを持ってないなんて事にはしたくないと自分にプレッシャーをかけていきました。

また、4.5、5thと走って両手が空くことの重要性を思い知ったため、今回のPカップ中のおつまみは手を使わずとも開けることができるものを多く用意し、ゼリー飲料も箱買いをしていつでもすぐにエネルギーチャージを出来るようにしておきました。
飲み物はコーヒーを9本と2Lのお茶を1本、キレートレモン7本、モンスターは8本用意してPカップに臨みました。
期間中の講義は僕の認識では全て休みだったので勝ち組です。

1日目(15~33時)

当日は午前中に授業があったため、9時頃起床。
講義室で爆睡をかまし、アニメイトでシーズの新譜を購入して帰宅。

帰宅して片付受けが終わったのが30分前ぐらいでした。
15時になるのと同時に仕込みを回収し、走り始めたのですが、30分経った時点で名前が無いねと並走者に言われ、めちゃくちゃに焦っていました。
しかし、それもそのはず。この男、オートプロデュースでの仕込みの存在を知らず、普通に敏腕記者セットで280万の仕込みをしていました。
バカです。更に、スタートダッシュに乗り遅れ焦っているところで、早々とプロデュースロックをかけます。追い打ちです。
なんとかこの5分を有効に使わなければ…
その思いでBOXを開け、凛世を凸り、ガチャを回し、10連で霧子を積もりました。ここまでやり、ロックの時間が1分ほど残っていたのでグレフェスに行きます。なんと一発でPLが出て残留確定しました。

3ターン1リンクPL

…ここまではよかったんです
いつものくせで残留点出たツイートをしちゃいました
めぐるで走る事は身内の人間以外には言ってなかったのでバレる!!!って焦りながらロックの時間を少しオーバーしながらツイ消しをします。
これで一安心となったところに次のポカが襲います

ボーダーbotより

…称号、外し忘れてました
16:30のランキングでようやく名前が載り、ホッとしたのもつかの間称号を変えてないことに気付きプロデュースの間で称号を変えました
一応個人情報隠しとこうって気持ちで始めたのに始まって2時間でほぼすべての情報が出ました。あほです。
初日はこの後異次元フェスがあるという事で、ラブライブ1期をウォチパしながら走り続け、朝9時にリフレに入り睡眠を取ります。
初日は18時間稼働で1億6千万稼いで終わりです。
ちなみにこの時点でのラブライブの良いなってなったキャラは南ことりさんです。

2日目(17~34時)

サマータイムレンダ初見の人間の反応を楽しみながら走っていました。
12話まで見た後は呪術廻戦初見の人間の反応を楽しみながら走ってました。
初見の人間の反応って最高だね!!!!!!
2日目は特に何事もなくリフレの時間までたどり着くことができました。

3日目(18~35時)

起きたら頼んでいた名刺が届いており、テンションが爆上がりした状態からスタート。
2日目に途中で止まっていたサマータイムレンダを見ながら爆走してました。
22時からシャニアニ毎日生配信を見ながら走ってましたが、速攻ロックにかかってしまったので途中からはラジオにして走ってました。
サマータイムレンダが終わって見るものないなぁとなったところで、原作が好きで映画化されたけど見ていなかった空飛ぶタイヤを視聴。
原作をだいぶ省略していたけど、普通に面白かったです。
時間が出来たら原作読み直します。

3日目終了時点

4日目(19~37時)

この日はラブライブ2期・映画を見ながら走ってましたが、映画の途中で寝落ちしました。
心の底からこの日が一番つらかったです。
記憶がないです。
ただひたすらにラブライブが良かったことだけ覚えてます。
今度ちゃんと映画を見返します。

4日目終了時点

5日目(21~36時)

最終日です。
走り続けさえすればめぐるの誕生日で語呂合わせしたいなというモチベーションで走り続けます。
深夜帯はブイ// V1489さん(@v1489_)がDJ配信をして下さり割とテンションが高い状態で走り続けることができました。
朝方に並走している人間がほぼ全員初見であったリコリスリコイルを見ませんか?と誘われたので視聴を開始。めちゃくちゃ面白かったので眠気は飛びました。が、最終話付近になってくると緊張の糸も途切れてたのかほぼ脳が働いておらず、内容が頭に入ってきていませんでした。近いうちに絶対に見返します。
そうこうしている間に目標人数に到達し、4位でPカップを終えることができました

編成

編成はこれでした
必要SPは400なので基本雑誌連打で溜まり切ります
足りなければオデマスで補完して取るって感じでしたが、今更になってかしましでよくね?ってなってました

赤のルートを最優先に自札⇒さんならび⇒LATEの順番で取り、SPが440~489の場合はきゅんこめ白バフ、490以上あればキャメラの金まで取りに行ってました
最初にSPが足りなかったときはキャメラまで取れるまでSPを貯めてから2回目のパネル開けを行っていました。
冬優子はオデマス2枚は過剰だったので327ステがあり、ノイズが無い、浮遊回帰線を採用してました

名前について

今回のPカップは北菓楼という名前で最後まで走ろうと考えていたのですが、初日のミスから、プロデュースロックにかかる度に名前を変えようという縛りに途中から変えました
結果

北菓楼

エス・ノト

滅却師完聖体

ナナナ・ナジャークープ

自宅近辺で熊出没中

会場物販の申込忘れた

ロックで名前変えてる

シャニマス妄想ロケ

荘厳の天球ジン

ヘカリム

もりもり

だったので期間中のプロデュースロック回数は9回でした

え?シャニマス妄想ロケが何か分からない???

良かったらノート読んでね

北菓楼の開拓おかき最高に美味しいからみんな食べてね!!!

最後に

今回は前回、前々回と比べて一番準備をして走ったPカップだったので無事プラチナを取れてホッとしています
次回以降は就職をしていると思うので走れるか分かりませんが、走れそうだったら走るので準備だけは継続していきます
Pカップ走ってなかったらヒグマに遭遇してた可能性あるから走っててよかったです
5.5ライブはDay2のみチケ握ってますが、両日現地にはいるのでよかったら声をかけてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?