寝れないんすわ

寝れないんすわ、現在時刻AM1:12

「気持ちがわかるよ」なんて言わないで。私の気持ちは私にしかわかんないし、貴方の気持ちも貴方にしか分からないよ。勝手に私のことわかったふりして、気持ちよくならないで。分かって欲しいとか思わないのに、分かんないって言われると悲しいの。でも、分かるよって言われるより、分からない方がマシかな。分からない方がまだ、分かり合える余地があるかも。それでも結局分かり合えないから、お互いの気持ちいいところを分かったフリして舐め合う。そのくらいで、辞められる人が、上手くいくんじゃないかな。

私は真っ当に、陽の当たる道をずっと歩いてきたかったの?ちがう。今の私も、貴方も、きっと誰かを愛するため、何かを成し遂げるため、生きる権利はあるんじゃないかしら。

生きてちゃいけない人間なんて、この世にはいないはずじゃなかったの?なんであの朝、あなたは飛び降りたの?命を賭けて、飛び降りたあの子が「人身事故で遅れてる死ね」と言われなくちゃならなかった?どうして死んで尚、知らない誰かに殺されなきゃならなかったの?誰にやられた?あなたは何のために生まれて、誰のために死んだの?

私たちは感情を持って生まれてしまったね。ただの肉の塊なのに。でもわたしは私のこと、可哀想じゃないと思うんだ。痛いね、冷たいね、悲しいね。感情を持った生物として、生まれてきてよかったと思うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?