生きてよ生きるから

あなたの心に写る私は美しくいられていますか、優しくいられていますか。

生きる理由を見つけたいよ、延命してもしてもどうせまた夜が来る、朝がくれば夜が来るなんてこと知ってるくせに知らないふりしてさ、それでも私は君が好きだよ。

君が私を嫌っても君の言いづらい生きづらい息しづらいを私が消すから、私も一緒に消えるから。制服着れなくても好きでいてねってほんとは言いたいけど秘密。

人がバタバタと倒れていく優しい人から死んでいく優しい人は優しくない人の犠牲になって死んでいく。笑顔なんてまかり通るかよふざけんな。天国なんてあるわけない。そんなものとっくのとうに消したから生きてよ。

YouTubeで自己肯定感って調べると色んな人の語りが出てきて、ああこっち側の人間になりたかったなとまた絶望する。救われる側の人間なのかと、私は誰も救えない。私自身を救えないから誰も救えない。先生と生徒のような関係に感じる。けど、一生先生になれなないなら一生生徒でいてやろうと思う。神のようになにかを与え教えることはできなくても、同じ立場の人間と景色を見て、そりゃつらいわって日陰ぼっこできる。それだけで私にもあなたにも価値がある。生きてよ。生きるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?