見出し画像

ジョー・力一を推したい、いい大人が。

 はいというわけで、推したいvtuberの紹介記事、二人目はにじさんじ所属のジョー・力一(りきいち)について書いてみたいと思いますよ。

◆ジョー・力一ってのはどんな人なんですかね?

 にじさんじ所属のVtuber、2018年9月から活動を開始。年齢不詳のバーチャルピエロ。以前はMC業でもやってたのだろうか?と思わせるくらい喋りが上手で面白い。ジョー・力一の活動は主に「雑談枠・歌枠・ネタ動画」からなっていて、ゲームはほとんどやらない。そして90年代ロックや女児アニメが大好きおじさん。(年齢不詳だが)

◆雑談枠「力一ファーム」はネタ出し大会

 主に深夜から開催されている雑談枠、その名も「力一ファーム」。近況の振り返りから始まり、「最近気になったこと・思いついたこと・思いついたネタ」などをテーマに話ている。特にネタの話になるとリスナーたちにも振って、そこからコメントがネタ出し大会になる。そうして、リスナーと共にネタ出し会議をして、良いものが出てきたらその後動画にしたり、しなかったりしている。

◆シュールなネタ動画

 ネタ動画を作るのが好きなようで、ちょくちょくネタ動画を作って上げている。ネタの内容はパロディやあるあるネタが多く、主に配信ソフトOBSを駆使して作ってる。

小ネタ動画コレクション #2
自分がジョー・力一にハマった切っ掛けの動画で、警察24時のパロディ。薬物の二文字が過る・・・

小ネタ動画集#5
力一ファームにて出てきた「なんにでも梅沢富美男の夢芝居をねじ込む」というネタから作られた「いろんな曲に夢芝居ねじこみメドレー」などが収録されている動画集。全体的にゴリ押し感がヒドい。

◆歌枠は口テレレ

 歌枠は主に「口テレレ」と呼んでいるアカペラで歌っている(どういうのかは聞けばわかる)。歌う曲のジャンルは平沢進、B'z、筋肉少女帯、電気グルーヴなどのロック・テクノ系がメイン。歌唱力は非常に高く、平沢進の高域の曲も普通に歌ってみせている。

ジョー・力一の歌枠 平沢進縛りPart3
個人的に一番好きなのは平沢進縛り。コレを全部口でやってるだけでもう凄い。あと衣装とかは自作で描いてたりする。

【にじロック】邦ロックリレー配信2 ver.ジョー・力一
「にじロック」というリレー配信で行われた配信。VRで配信されており、360°見渡せるようになっている。とにかく演出が凄く、ジョー・力一の集大成のようなモノなので是非見て欲しい。

◆ジョー・力一への期待

 そんな感じで、ジョー・力一の紹介でした。とりあえず、この先にあるZEPP Nagoyaのライブに期待するところだが、個人的に演出家としての一面が好きなので、演出家としてもやっていけるのでは?と思ったりしている。せっかくのバーチャルなので、もっと電脳道化師してるところを見てみたいというのが個人的な願望であり期待だったりする。

YouTubeチャンネル

Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?