見出し画像

駅から駅へ歩く(渋沢駅→高尾山口駅)

年越しで渋沢駅から高尾山口駅へ歩いたので

1km先へ向かうのも
100km先へ向かうのも
結局のところ1歩を踏み出せるかどうか
1歩の積み重ねが目的地へたどり着ける

1kmと100kmの違いは
ただその時間と距離にある

闇雲に歩いていればできないだろう
何も飲み食いせずには到達できないだろう

自分は
5kmが走れるなら10kmは走れるだろうし
10kmが走れるならハーフは走れるだろうし
ハーフが走れるならフルが走れる
と考えている
それができないのは自分で考えて走る工夫がないんじゃないだろうか
と思っている

一足飛びに遠くへ行くことなんかできず
結局はみんな1歩を丁寧に踏み出すしかない

今回途中で眠気や腹痛、足の痛みがあったけれど
歩き方を工夫したり
別のことを考えたりしながら
いつしか消え去り、ただ1歩を踏み出すことに集中した

高尾の頂きから振り返る丹沢の山脈
自分の足でここまで到達できたことの達成感


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?