見出し画像

はじめてのスキーまとめ。

2018年1月27.28日で
長野県・志賀高原にスキーに行ってきました。
生まれて初めてのスキーー!
いろんなことがあったので備忘録に。

①ゴンドラで一緒になったおじさまに質問

はじめてのスキーだったけれど、中級者コースをどうしても滑らなきゃならず、不安でいっぱい。
どんな感じなんだろう…って不安すぎ(&ゴンドラの中が静かすぎて気まずい)ので、「あの、、中級者コースって難しいですか?」と急に質問。
えっ!?って空気になっちゃって、やばい無視されるかも〜〜と思ったけど、緑色のウェアを着たおじさまが「ボーゲンできるなら大丈夫だよ!」とのこと。
※もちろんこの時ボーゲンやったことない&ボーゲンって何…?状態。

いざ!ゴンドラが到着して滑り始めたけれども、まさかの止まれない事件発生〜〜!
めっちゃくちゃ怖かった…。
スピード上げたまま200mくらい疾走して派手にこけました。
板も外れてゴーグルも帽子も飛んでいって、顔から雪に突っ込んだ。怖かった〜この時はもう二度と滑れないと思った。

それから、ぼちぼち滑ってても、コツが掴めなくて辛いな〜と思ってたら、ゴンドラで一緒だった緑のおじさまが登場!
どう?って聞かれて、全然滑れないですって話してたら見ててくれて、その間にまた派手にこける私。
ちょっと教えてあげようか、って教えてもらったり。優しい人がいるものですね!
その後もおじさまに突進したりしながらなんとかボーゲンを習得。
わーい!おじさまありがとう!!!

②iPhone紛失事件〜雪遊び編〜

ふわっふわの雪をあんなに見たのが初めてだったので、途中で雪遊び!
新雪ってすごいんだねえ、足がずぼって入っていっちゃうの。雪だるまなんて作れないくらい。
そんなこんなで雪遊びして、そのあとスキーも楽しんでたらふと気づいた…。
あれ?
ポケットのチャックがあいてる…そして携帯がないぞ…!
雪山でなくし物したら見つかることは少ないらしく、スキー板とかでさえなくなっちゃうそう。
これは見つからないかもしれないけれど、その時はiPhone Xに変えよう!と前向きな気持ちを持って捜索開始。
雪遊びしてたとこが1番怪しいから掘ってたら、なんと10分くらいで、雪の中に刺さったiPhoneを発見!!奇跡的すぎる〜ありがとう、神さま!

③楽しかったスキーの代償。

ウルトラスーパーにスキーを楽しんだあと、ふと気づくと右手が真っ赤に。
その後全身に赤みがぽつぽつと広がってしまって、多分これは寒冷蕁麻疹だな、ということに。
今日病院にいってお薬もらってきました。
これからずっとスキー行ったら蕁麻疹出ちゃうのかな…?不安だな。

でも、はじめてのスキーにしてはまあ滑れた方かなあ。
緩やかな斜面は滑るの楽しかった!

帰りに道の駅で食べたきのこカレー、美味しかった!
いつかスノボもやってみたい。

#日記 #スキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?