見出し画像

ユニクロ40周年+朝5分早くすることにした


ユニクロで貰いました

40周年記念で入口で配っていました。
お花はテンション上がります。素敵。
フラワーバッグに入ってるらしいんですが、水ではなくて窒素…?1日たっても長持ち。
調べてもよくわかりませんでした。とりあえずそのまま、まだ綺麗に咲いてくれてます。

何かをギブするってすごく良いことだなって思います。
私ももう2年間くらい、国境なき医師団に定期募金を月1500円くらいしています。
自分に無理のない範囲でずっと続けられる金額にしています。


最近気づいたことです。
娘4歳の朝ご飯、着替えが毎日コンディションによって時間がかかったりします。
食べない着替えないボイコットすることも。
幼稚園バスに遅れる〜!
そこで、とった作戦は……
朝5分早く行動する!
娘は変わらずですが、4歳なので急ぐ意識を持つほうが難しい。
5分ってこんなに違うんだ…と、ぐっと朝の支度が楽になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?