見出し画像

JET STREAM

 高校生になってから深夜によく聞いていたFM放送がJET STREAMだ。

 海外に憧れを持ち始めた僕は城達也のナレーションを聞いては海外旅行の夢を膨らませていた。

 大学時代には初めてアメリカに行き、サンフランシスコで結婚式を挙げた。学生結婚だった。お嫁さんのご両親に反対され日本では結婚式を挙げられなかったのだ。

 勤め人になってからは折からのバブルに乗ってカナダへのスキーツアーが社員旅行だった。

 デザイナーで入った会社だったが英語ができるのは僕一人だったので主に北欧へ行くことが多かった。

 独立してからはフィンランドのビジネスパートナーの元へ行く事も度々あった。

 高校生の時に夢に描いていた海外旅行は大した努力もせずに叶った時代だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?