見出し画像

食欲

 腰椎椎体骨折しておよそ1ヶ月半はただ痛みに耐えてほぼ寝たきりの生活だったので、眠る事も食べる事も出来なかった。そのせいか、食欲が全く無くなってしまい、体重は10キロ以上減った。
 激痛は無くなっても、自炊出来るほどには回復していないので宅配弁当を試してみたが、不味くて食べられたもんじゃ無い。
 そのうち、好きなもの、美味しかった記憶を頼りに自炊をするようになるのだが、思うように出来ても半分も食べられない。食が細ってしまったのだ。
 それでも、これ以上痩せてしまうのはまずいと思い無理矢理胃に流し込む毎日。和牛のステーキも本鮪の刺身も食べたかったが大して食べられない。
 まあ、身体もたいして動かさないので食欲が無いのは仕方ないのかも。
 リハビリを兼ねて運動するしか無いのかな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?