見出し画像

アドトラーザ第14週目

 今日は第14週目のアドトラーザを注射してきました。

 2週間おきにアドトラーザを皮下に注射しています。

 最近では、1年以上消えなかった腕や背中の瘡蓋がほとんど取れ、発疹がだいぶ少なくなりました。

 夜に体の一部が熱を伴い赤く腫れあがることも少なくなりました。

 ステロイドを1年近く服用していた頃に比べると確実に効果が認められます。

 非常に高価な薬ですが3割負担なので何とか続けられそうです。

 ついでに、手の甲にできていたシミも消え嬉しいです。

 これまでアレルギーなど無く、今回も治療に当たって検査しましたがアレルギーもダニも検出されませんでした。

 皮膚疾患になった原因は分からないそうですが、アトピー性皮膚炎の薬が効果があるということは分かりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?