見出し画像

初投稿

皆さんはじめまして。この度ブログを始めてみました。前々から気になってはいたのですが、面倒そうでなかなか始められずにいました。主に撮った写真を投稿していくこととなると思うので、よろしくお願いします。

さて、適当な前置きはこれぐらいにして、初投稿では先月に行った秩父鉄道の写真を振り返っていくことにします。

11月の20日、この日はたまたま学校が振替休日で天気も良さそうだったので秩父鉄道に行ってきました。ひろせ野鳥の森から乗り込み、樋口のストに向かいました。途中の武川で缶付きの102がパン上げしてるのを見てわくわくしながら向かうと腹痛が…ここで降りると間に合わなくなるので樋口まで我慢し、ダッシュでトイレへ笑。済ませてショバへ向かうと先客が8名ほど。良さげな立ち位置が空いてたので入れてもらい撮影できました。

7303レ デキ102 + ヲキ(ヲキフ)20B

これが撮りたくて行ったまでもあるのでとにかく写真に収められてよかったです。その後は上り電車に乗り小前田まで。かの有名撮影地に着くと4人ほどいました。その方々と喋っているうちに時間は過ぎ、モノの時間に。しかし空には雲。ヒヤヒヤしましたが切り位置ではなんとか晴れてくれました。


8009レ デキ503 + 50090系51095F

最終的には30Bぐらいいましたかね。そしてその後に来る貨物も撮影。

7205レ デキ507 + ヲキ(ヲキフ)20B

雲も出てきてしまったのでこれにて小前田は撤収です。帰るにはまだ早かったので今度は波久礼のS字に移動。平日だったものの車通りが多くいつ来るかとヒヤヒヤしているとちょうど車が途切れたタイミングでデキが!このまま来るなよとファインダーを覗きながらレリーズを押す。はい、優勝。

7006レ デキ302 + ヲキ(ヲキフ)20B

もう最高の一言に尽きます。バリ順で検明けで背景も紅葉してる。足元に草がかかってるのがちょっと残念ですが、それも気にならないぐらいの喜びです。これを撮り終わり、帰路につきました。

今回はこの投稿を見てくださりありがとうございまいした。撮影に行ったらそんなしないうちに更新できたらと思うので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?