見出し画像

追悼:テイラー・ホーキンス

ショックなニュースですね、、、
テイラー・ホーキンスといえば、
なにかのライブ映像だったか、MVのなかのツアー映像だったのか、
「アラニス・モリセットのバンドって、凄いカッコイイドラムがいるな~」っていうのが最初の記憶。その後、しばらくしてから、フー・ファイターズの新しいドラムが入ったときに、「あ、あいつあのドラマーだ!」と、その時の感情を思い出した。
ニルヴァーナで叩いたデイヴ・グロールがドラムを任せられる人ってそうそういなかったと思う。
ご冥福をお祈りします。

90年代のグランジやオルタナティブロックの界隈ではカート・コバーンをはじめ、多くのアーティストの悲報が続く時代だったと思うし、そういう空気に身を置き続けてきたデイヴ・グロールがFoo Fightersで再登場してきたときは、ボーカルなの!?ということだけではなくて、あまりの軽快さ、明るさと多才さに驚いたことも思い出しました。
「Big Me」って曲のMVがめちゃくちゃ面白いんです。暗くなるのもあれなんで見返したら、やっぱり笑えた。
(テイラーホーキンス加入前ですが。)

同じくニルヴァーナの重要なサポートメンバーであったパット・スメアもいい味出しているんです。
オススメです。

Foo Fighters - Big Me (Official HD Video)https://www.youtube.com/watch?v=pLdJQFTnZfA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?