見出し画像

ネコはだいたい最期、腎臓が
悪くなって死ぬんだそう。

もうすぐ、その特効薬が認可に
なると、猫の腎不全は治るように
なるんだって。

それで猫の寿命は30年になるという。
これ、愛猫家には嬉しいばかりの情報だろうね。

でも、今57歳の僕は絶対に子猫を
飼えないだろう。
普通に僕が87歳までネコが生きている事になる。

人生100年時代になるとはいえ
僕が先に死ぬ可能性は充分にある。

例えば、老化のメカニズムも
解明されかかっている。

生命とか寿命に思いを巡らすと
未来は、もうどうなっちゃうか
わからない。

あとは倫理問題かもね

https://news.yahoo.co.jp/special/cat-day/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?