見出し画像

前田佐和さんzoomお話会

昨日は前田佐和さんの睡眠、便秘、冷えについてのzoomお話会に参加しました。

私が大好きな志庵鍼灸院山口先生のお話会を主催されてる佐和さん。
東洋医学的知識、自力整体ナビゲーター的視点からわかりやすく睡眠、便秘、冷えについてお話してくれました😁

山口先生の睡眠の話は聞いたことがあったのですが、忘れてる事や、できてない事がたくさん。
改めて部屋漆黒の闇にして寝なきゃ、携帯は別の部屋で充電して寝ててよかったなどなど改めて考える機会なりました☺️

Wi-Fiもね、切って寝たいけど、夫と私子どもたちとの生活時間が違い過ぎて断念中(夜にWi-Fi切るを何度かトライして、バレて激怒された😅)。
とりあえず、距離はとってるのでできる事はしてるという事にしてます🤭笑
電磁波と睡眠も関係は深く、まったく気にしないのと、できる対策をして気にしないでは体への影響が全く違う。
電磁波の影響で筋萎縮したり、緊張状態にあるから熟眠できない。なんて事もあるのです。
なんて話も出てきてうんうんってなってました😁

腸内細菌の話も面白かった🥰💕

佐和さんのお話、6時間くらいのお話を2時間にキュッとまとめてくれててわかりやすかったです😆

アーカイブ販売もあるようなので、気になる方は佐和さんに連絡してみてね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?