見出し画像

比べるべくは、過去の自分

こんばんわ。

今朝は最近にしては久しぶりに雪が降ってました。それも足首がすっぽり覆われるくらいの量だったので、朝からの除雪が大変でした。

まだ1月の半ば…例年山形県では2月頃に本降りになる感じです。今後どうなるんだろうって感じです。

今日もサイト模写を行いました。

~今日の積み上げ~

・イサラのサイト模写続き。今日も2セクションが終了。模写を始めて3日目だが、ポジションプロパティ、アブソリュートなど、絶対配置の使い方とかがきちんと出来るようになってきた。

・同じ見た目の部分は使い回しているが、文字間や大きさを調整しようとすると別の箇所も変わってしまう。ので仕方なく独自のクラス名に変更したりしている。使いまわし術がまだまだだなと思った。

・html内には記述せず、CSS内でのみ記述し、表示させる「疑似要素」というものの存在や使用方法を学習。


今日もこの模写をやる前の自分と比較した時に、成長が見えたので良かったです。でもこのままのペースなら、あと7日間かかります。遅すぎだし、時間かかりすぎですね。

けどせっかくここまで頑張ったので、何が何でも絶対に完成まで頑張ります。完成させればそれが実績にもなりますし。

お金につながらなくても、日々の小さな成長を「楽しんで」いきたいと思います。

比べるべくは、過去の自分。

なんかこれ前にも書いたような気がしますが、最近また少し自分に劣等感を感じたので書きました。病んでるわけではございません。それでは明日も朝から除雪頑張ります。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?