見出し画像

PCを見る時間は減らしたい

こんばんわ。

今日もイサラの続き。1セクションごとにレスポンシブデザインも作っているのですが、今日は黄色い2つ目のセクションのところまで終了。

あとはポートフォリオサイトの構造を練って、自己紹介などの文章を考えたり、これまで作成した実績などもどのように載せるか考えてました。

昨日に比べればまぁ、進捗が見えるのでよかったです。というか昨日が進まなすぎて絶望でした。自分はまだまだ絶望からの復帰、の繰り返しで成長するみたいです。もっと頑張って、成長しなければと思いました。

あと、昨日のヘッダーバーの作成がかなり苦手分野だという事を知ることが出来たので、これも収穫です。


~今日の積み上げ~

・Twitterのツイートボタン、Facebookのいいねボタン、シェアボタンはオープンソースのコードがある。HTMLファイルに貼るだけで完成する。40分ほど悩みながら一生懸命作っていた。

・他に「これを学んだ」というものはなかったが、悩みながら模写を進めて行くこと自体が良質な勉強、アウトプットになっているので(多分)、継続したい。

・WordPressサイト少し編集。


あと改めて思ったのですが、なるべく極力PCを見る時間は減らした方がいいな、と思いました。今日もWordPressのテーマをムダにしばらく見ていて、結局何に変更するわけでもなく終了しました。また、TwitterやYouTubeを見てる時間もちょっと長い。

結局PCって何かを作るツールなので。あんまり余計なものの観覧で時間を使わないように、今日やること、頑張ることを紙に書くなり考えて、それからPCいじりを始める、なるべく早く今日のタスクをおわす、というやり方を意識しようと思います。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?