この時期のテレビは本当に誘惑

こんばんわ。

今日は少し緩めな一日となってしまいましたが、きちんと学習するべきところは学習しました。わからないこと潰しをしっかり出来ました。


~今日の積み上げ~

・サイト模写が少しダラダラ気味になってしまった。今日一日かけて進んだのがほんの一部。

・HTMLの<ul><li>タグには親要素として<nav>を付ける。

・CSSのborderセレクタは、太さ、線の種類、色を一気に指定できる。

・margin: 0 auto が効かない理由は大体が「親要素をdisplay inline-blockにしていない」こと。これでかなりの時間悩んだ。これも収穫。

・よく使うブロック要素
<h1>~<h6>
<p>
<div>
<ul>
<li>
<table>
<section>
<nav>
<header>
<footer>

・よく使うインライン要素
<a>
<span>
<small>


参考にしたサイトはこちらです。


WordPressの勉強もしたかったのですが、結局出来ませんでした。テレビをずっと見てしまいました。昼ごはん食べた後は高校バスケウィンターカップ、夜は只今コント中とか、サスケとか。この時期(年末年始)のテレビは本当に誘惑。おもしろいんですよね。いつもはその気持ちを押し殺し、さっそうとテレビのない自分の部屋に戻るのですが、なんだか今日は茶の間から抜けることが出来ませんでした。

さて、今日はもう寝て、明日の除雪作業に向け、気持ちを整えます。イライラしない、できるだけ気持ちを穏やかに。除雪が終わったら、なにか小さなご褒美でも考えて。そうでないと、メンタルがもちません。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?