見出し画像

結構頑張った

こんばんわ。

今日若干、寝坊でした。9時頃起床し、毎日の日課である今日の積み上げツイートを忘れ、12時頃にツイート。

なんか最近少し、だらけモードです。ただでさえニートでこれではダメですね。この時期、朝晩がかなり冷えるので、布団がとても気持ちいいのです。

今日はイサラ模写を行い、3セクションほど終了させました。集中力を切らさず、結構頑張る事ができました。


~今日の積み上げ~

・背景画像の設置方法にて、background-positionの小技を習得。(常識かもしれないが。)

//centerのあと、「bottom」とか「top」をスペースで追加すると、表示される位置が調整できる。 
background-position: center bottom;

・line-heightの使い方。意味が分からず使っていたので、よく考えて使うようにしたい。

・VWという単位。画面サイズを100として、どのくらいの大きさで表示するか、という数字を表すもの。これを使えば結構様々なデバイスの画面サイズに対応出来る。便利すぎると思った。


今日参考にしたサイトはこちらです。


上記2つが今日の収穫といえど、まだまだ苦手分野なので、今回の模写が終わり次第、徹底的に復習する予定です。

やっぱり、アウトプットは最大のインプットですね。攻撃は最大の防御みたいな感じでしょうか。サイト模写をやってると毎日学びがあるし、自分はこれが苦手、というものが見つかる見つかる。

まずは完成まで、頑張りたいと思います。本番の案件のつもりでやってます。

明日も頑張ります。では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?